新大宮広間ブログ

2/13 新潟にしかんイベントレポート!

2022.02.14 |review
2/13、新潟から映画とおいしい食材がついに、京都にやってきました!
新大宮広場で『新潟にしかん水と土のめぐるマルシェ』が行われ、
同時に、新大宮広間では『新潟にしかんまるッと映画』も開催!
 
まずは腹ごしらえ。。
 
 
広場のマルシェでは、新鮮なお野菜たちが奥様方に大人気!
地ビール、お味噌、お米、越後姫(いちご)、などなど…
京都とはまた違った魅力のある食材がズラリ。
 
 
おにぎりはお米ぎっしり、
酒粕豚汁は濃厚な酒粕の味、(日本酒大好き...)
いちごのタルトは甘くて超みずみずしい…
一瞬で全メニューたいらげました。byスタッフ佐藤
 
そして目の前で淹れてくれたコーヒーを飲みながら、
コスタリカのチョコや農業の未来の可能性を聞くことができました。
 
 
そんな中、広場ではアーティスト様のライブペイント開催!
ご本人も、何が描けるかな〜とワクワクしながら描いていらっしゃいました。
 
 
そしてなんと…新潟と京都の素敵なコラボアートが完成!
 
真っ白なキャンバスから完成までを見れて、
アーティスト様ご本人から想いを聴けるなんて、
とっても贅沢な時間でした!
 

新潟にしかんイベント

 
そして新大宮広間では西蒲映画三部作が上映されました!
地元の大学生、新潟ご出身の方々など、たくさんの方が
上映会に来てくださいました!
 
 
新潟の地元の方が出演していて、地域に愛して生きる方々の人生がいっぱい詰まってました。
映画で地元をPRするって面白いなあ…とワクワク。
 
そしてなんと言っても、新潟スタッフの皆様がお優しい...
堅すぎず、皆さん気さくに話してくださり、
昨日までずっと友達だったような距離感…
とってもほっこりしました。
新潟を見て、食べて、感じて、おいしくて、あったかくて、
魅力をた〜っぷり味わえる日になりました。
参加して下さった皆様、スタッフの皆様、
この度は素敵な時間をありがとうございました!
 
#新大宮広間
#新大宮広場
#新潟にしかん
#新潟西蒲観光
ページトップへ