新大宮広間ブログ

【4/29 武蔵野大学幼児教育学科「フリーの保育士として働く」講義報告会】

2023.04.27 |event
【4/29 武蔵野大学幼児教育学科「フリーの保育士として働く」講義報告会】
 
こんにちは!
今日は、4/29開催のイベントをご紹介します。
 
保育関係者だけでなく、
地域の子育て中の方々、
子育てはひと段落したけど、子どもたちに関わっていきたいと思われている方、
坂口さんとの対話で、何か新しい発見やひらめきがうまれるかもしれません。
 
-------------------------------
 
はじめまして 
フリーの保育士として〔やよいの保育/一輪舎〕を主宰している坂口弥生です。
 
今年の1月に東京にある武蔵野大学において、幼児教育学科の学生約90名に「フリーの保育士として働く」と言う内容で講義を行ってきました。
 
大学側からどのような依頼を受け、私がどのように講義内容を考えて、組み立たか?
伝えたかったことは何か?など、当日学生にも配布した資料と、学生からの感想なども交えながらお話しします。
 
また参加者の方には、当日学生が受けてくれたワークを実際していただき、対話する時間になればと考えております。
 
保育関係者に関わらず、どなた様でもご参加できますので、気軽にお越しください。
 
当日お会いできるのを楽しみにしています。
 
「武蔵野大学幼児教育学科 「フリーの保育士として働く」講義報告会
 
日時:4月29日(祝)
10:00開場 10:30開演 12:00(終了予定)
場所:新大宮広間1階
参加:参加費無料、申し込み不要です
 
------------------------------------
 
皆様のご参加をお待ちしております!
 
#むらさきエリア
#むらさきスタイル
#むらさきスタイルプロジェクト
#新大宮広間
#新大宮広場
#新大宮商店街
#むらさきびと #フリー保育士 #やよいの保育 #武蔵野大学 #幼児教育学科 #報告会

 

--

ページトップへ