新大宮広間ブログ

【イベントレポート】4/10 不登校のお話会 I'm fine.

2022.04.17 |review
不登校のお話会
 
皆様こんにちは!
 
季節は春になり、だんだんと暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
 
4/10に「不登校のお話会 I'm fine.」が新大宮広間にて開催されました。
 
お子様の不登校を実際に体験して得たことや、その体験談を話して下さいました。
 
実際に参加された方から、素敵な感想が届きましたのでご紹介します!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
「お話会に参加させていただきありがとうございました。
 
まだまだ手のかかる3人の子どもたちを育てる中で、
つまづきや葛藤は毎日のようにあります。
 
もちろん子どもたちから受け取る幸せはそれを上回るのですが、
難なくこなせることとは違い、
つまづきは忙しい中にもいつも課題として残ってしまうので、
課題が積み上がる年度始めの今は一年で一番しんどい時な気がしています。
 
 
そんな中、たえさんと出会い子どもへの接し方や、
家族としてどのようなコミュニティであることが
それぞれの為に良いかということが見えた気がします。
 
 
子どもも3人いれば本当にタイプもそれぞれで、
いちいち一人ずつ細かに合った対応でなければならないと
考えてしまってはキャパオーバーを感じたりしていましたが、
 
私もやっぱり一人の人間で、私が幸せでいること、
楽しくいること、笑っていることがまずはとても大切なんだと
改めて気づかせていただき心がとても軽くなりました。
 
 
これを機に、
子どもから目を離すわけではありませんが、
もっと自分にも目を向けてみようと思います。
 
病気になったり、心を壊してしまったり、
私にとってすごく大変だった数年をそばで見てきた長女とも
一緒にお話を聞けて本当に有意義な時間でした。
 
 
「型通り」が落ち着くタイプの長女に、
「好きなことをやったらいいんやで!」っていう言葉をかけていただき、
長女の表情も解放された様子に見えました。
 
このご縁を大切に、
今後もお話やヒプノセラピーでお世話になれたらと思っています。
 
ありがとうございました。」
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
主催者の方とのお話で気持ちが和らぎ、
自分にも目を向けるようになったと聞いて、
スタッフもとても嬉しくなりました!
 
このお話会で救われる方が、どんどん増えたらいいなと思います。
 
 
次回の不登校のお話会は、5月8日(日)10時より開催予定です!
 
スペシャルゲストも参加される予定なので、
ご興味ある方はぜひチェックしてみて下さいね!
 

【お申し込み&お問合せ】

坪倉妙子

t.t09088208380@gmail.com

 
ページトップへ