新大宮広間ブログ

7/10【第4回】不登校のお話会 I'm fine. 開催!

2022.06.26 |event

不登校のお話会

 

 

7/10(日)に新大宮広間にて、第4回「不登校のお話会 I'm fine.」が開催されます!
 
 
毎回ご好評いただき、今回は4回目となります!
 
 
こちらのフォームよりご予約できます!
 
 
子供は、親を選んで生まれてきてくれます。
 
言葉を話せるようになった子が、お母さんのお腹の中にいた記憶(胎内記憶)や
胎内に入る前にの記憶(胎内前記憶)を話してくれます。
その事実を知るだけで、子供達に対して、
なんて尊い存在なんだろうと考え方や接し方が変わるかもしれません。
 
私の次男は、自分の胎内前記憶のことを高校生の時に教えてくれました。
 
それを聞いて涙が溢れ、さらに子供達が愛おしい存在となりました。
不登校を経験した次男から聞いたその言葉は、私の一生の宝物です。
 
次男が不登校を通して私達家族に教えてくれたこと、
その体験を皆さんと分かち合いたいと思っています。
 
不登校の問題で悩まれてる事、子育てで悩まれてる事があれば、
あなたの心の内を分かち合いませんか?
 
家族に不登校関係の方がおられる方でも構いません。
一緒に分かち合うだけで、心がスッキリすると思います。
 
子供とどう接していいか悩んでる方
誰かに話を聞いて欲しい方
子育てについて一緒に考えたい方
一緒に分かち合いましょう^_^
 
【日時】2022年7月10日(日) 10時〜12時
 
【定員】6名(予約先着順) ※今後、毎月第2日曜日に開催予定
 
【場所】新大宮広間 2階
 
【お申込み・お問い合わせ】

ご予約フォーム  https://ws.formzu.net/sfgen/S387701838/

 
【会費】1,000円(当日)
※当日ご連絡なくキャンセルされた場合は、次回からのご予約を
お受けできない場合がありますのでご了承ください。
 
【主催者 坪倉妙子】
証券会社時代を経て、エステシャンに転身、
結婚後37歳から看護師を目指し看護学校に入学。40歳から看護師となる。
 
看護師になってすぐに、パニック障害を発症するが、
ヒプノセラピー(催眠療法)と出会い薬を使わず克服し、
看護師とヒプノセラピスト、ヒプノベビーセラピストとして活動する。
 
次男が中学生の頃、急に学校に行けなくなり、
中学1年夏くらいから不登校、中学校は、ほぼ行かず。
しかし、自ら三重県の農業高校を選び、卒業後大学入学する。
 
料理、ダンス、ラグビー、バンドと多様な自分にチャレンジし、
将来やりたいゴールを明確にする。
2018年「学校に行かない選択〜僕には夢がある〜」という題名で、
家族で講演会を行い、京都キャンパスプラザにて200名の方が全国から来られる。
その他、大阪貝塚市役所、横浜でも講演依頼があり、家族で講演会を行う。
ページトップへ