新大宮広間ブログ

5/15 ほっこりこどもフェス by 猫庵 開催!

2022.04.21 |event
 
 
 
 
5/15(日)10時より、「ほっこりこどもフェス by 猫庵」が
新大宮広間&大宮交通公園で開催されます!
 
親子で楽しめるあそび教室、ヨガ、チリメンモンスター(気になる...)
ピラティスや和太鼓まで、子どもも大人も楽しめるイベントです!
 
詳細は主催者の方のインスタグラムをチェック!
 
事前申し込みが必要ですので、
ご興味ある方はぜひお早めにお申し込みくださいね!
 
ご予約はこちら↓
御所南カウンセリングルーム猫庵
 
 
【日時】5月15日(日)10時〜
 
【場所】新大宮広間 & 大宮交通公園
 
【スケジュール】
 
●新大宮広間
10:00〜11:00 乳幼児と保護者のあそび教室
11:15〜12:15 チリメンモンスターゲットだぜ
13:00〜14:00 キッズヨガ 
 
●大宮交通公園
13:30〜14:30 親子ピラティス
14:45〜15:45 かっこいい和太鼓を打ってみよう
 
【詳細】
御所南カウンセリングルーム猫庵
 
【ご予約・お問い合わせ】
御所南カウンセリングルーム猫庵
 
 
スケジュール  スケジュール2
 
 
【主催者からのメッセージ】
 
このイベントを行う5月15日はゴールデンウイーク明けです。
この頃は、学校に行きにくくなるお子さんが増えたり、
大人でも体調不良や気持ちの不調を訴える方が多くなる時期です。
そしてコロナ禍で人とのリアルな繋がりが減り、
地域の行事やお祭りがなくなりました。
 
私がこの学区にご縁があること、新大宮広間を立ち上げる
クラウドファンディングに参加できたこと
私の気まぐれに快く付き合ってくださる仲間のおかげで、
たった一日ですが親子を応援するイベントを開催することになりました。
 
プログラムは5種類、2会場制です。
乳幼児〜中学生、親子で参加できるものからお子さん向けのものまで、
普段から「こどもと遊ぶ、楽しむプロ」の講師たちがおもてなしさせていただきます。
 
正直、私は運営でなく普通に参加したいくらい、
打ち合わせ段階でも内容の濃い楽しいプログラムばかりです。
 
そしてどのプログラムも私の思いに根負けした講師の皆さんが、
利益や準備にかかる時間や費用を惜しまずボランティアで協力してくださっています。
 
特に特別料金、とあるものは「地域の活性化、子育て支援だから」ということで、
普段の半額で提供して頂いています。かなり価値あるお値段です。
 
そして当日は臨床心理士、公認心理師の資格を持ち、
長年こどもと保護者の方のカウンセリングに関わってきたカウンセラーが常駐します。
 
カウンセリングは敷居が高いかもしれませんが、当日お話するのは予約不要、料金無料です。
どうぞお気軽にお声掛けください。
(カウンセリングはできませんが、その場でお答えできることにはできるだけお答えします)
 
限られた定員ではありますが、
少しでも多くのみなさまに参加していただけたら嬉しいです。
 
そして、このイベントでみなさまの笑顔にお会い出来ることを運営、
講師一同が何よりも楽しみにしています。
 
 
   
 
ページトップへ